姫川薬石プレゼントキャンペーン

今月から、宝石のタリスマンをご購入の方に、
姫川薬石のタンブル(握り石)をプレゼントしています。

姫川薬石は、素朴な容姿のためか、あまり知られていませんが、
私には欠かすことができない、とても重要な石です。

「三種の神器」のひとつとして名高い八尺瓊勾玉は、
新潟県糸魚川産のヒスイと言われますが、
この姫川薬石も同じ糸魚川周辺の地域で採取されます。
「姫川」の姫は、古代においてヒスイ世界を支配した
奴奈川姫(沼河比売)のこと。
姫川はかつて糸魚川支流の「渟名河(ぬなかは)」と
呼ばれていたそうです。

そのように由緒正しい生まれの姫川薬石は、
微量の放射線を発するラジウム鉱石で、
この放射線により、古代から様々な薬効が信じられてきました。
(Google先生に聞くと、いろいろ情報を教えてくれますので、
詳細は割愛させてください。)

個人的には、この石を手にすると、
ハートからふわっと温かさがひろがり、
心身が優しく癒やされていくのを感じます。
ピュアで献身的で、素晴らしいヒーリングエネルギーを持つ石です。
人を選ばないので、セッションの中でもよく使いますが、
私は日常生活でも毎日、小石で作った薬石水を飲み、大きな石は浴槽に入れ、
ベッド周りにもゴロゴロと遊ばせています。

そばに置いたり、持って寝ると睡眠の質が良くなりますし、
痛みや火傷の手当として応急処置に利用したことがありますが、
この石が集中して癒やす時には、不思議と熱を発生するようです。
また、そのような後では、石の色が濃く変化していきました。

姫川薬石には、地球の四大元素のエネルギーを感じます。
川辺や海岸の石ですので、荒波にもまれ転がってできた丸みがあり、
水や大地のエネルギーを伝えてくれます。
多孔質だからか、軽やかな風のエネルギーも感じます。
そして6500万年前の火山噴火によって、火山灰などが堆積して
出来た石のため、火のエネルギーも持っています。
表面の模様も、ちょっと火のようにも見えます。

宝石のタリスマンは、メタフィジカルな要素が強くなりますので、
姫川薬石のような、ナチュラルなヒーリングストーンもお持ちいただくと、
バランスが良いように思っています。

キャンペーン、なんて言ってみましたが、しばらくは続けるつもりです。
姫川薬石だけ欲しい、という方がいらっしゃいましたら、
高価なものではありませんので、お気軽にお問い合わせください。

※キャンペーンは終了しました。姫川薬石にご興味のある方はお問い合わせください。