シンプルレイキ

ATTUNEMENTS/アチューンメントのカテゴリを更新しました。

ウスイレイキのアチューンメントについては、
独自の解釈に基づいたアレンジを行いましたので、
SIMPLE REIKI/シンプルレイキという名前をつけています。

詳細説明に考え方も書きましたが、多くの系統や流派がある中で、
ただ、お伝えしたかったのは、源泉、源流でした。
あとは個人の自己革新力、いわばオリジナリティによって、
進化発展するものだと考えています。

シンプルに削ぎ落す、という作業が思ったよりも大変でしたが、
川上へ、上流へ、その奥地へ…と進もうとしたら、
源泉は平地にあった、という感じがしています。
本質はいつでも、当然のように静かに帰りを待っているようです。

オリジナルメソッドは文字通り、ごくシンプルなものですが、
セルフヒーリングの実践と、意識のあり方を重視しています。
自発的で、満たされた幸福感が、エネルギーの質を高めるからです。

最近ではレイキのアチューンメントは、格安3点セットとして販売されたり、
誰でも簡単にマスター資格を取得できることから、
レイキはファーストフード化した、などと揶揄されますが、
レイキエネルギーの質が低下しているのではなく、
形骸化による信頼の低下があるのだと思います。

映画「スターウォーズ」の中でマスター・ヨーダは言いました。

“NO. Try not Do. Or do not. There is no try.”
「やってみる、ではない。やるか、やらないかだ。試しなどいらん。」

このクールな精神性がとても大切で、かつ深遠なのです。
レイキのアチューンメントを受けていただく場合には、
セルフヒーリングの重要性を繰り返しお伝えすることになると思います。

エネルギーワーク自体が初めてという方でも、まったく問題ありません。
この三次元の倫理的な世界に根は降ろしておきつつ、
レイキにあっては、違う宇宙観を信頼する、
まず必要なスタンスはそれだけです。

また、レイキマスターの方々にも、アドバンスなツールをご提案しています。
一度ごらんいただけますと幸いです。